スマートフォンでも無料の会計ソフトが使えます

subpage01

会計ソフトと聞くと多くの人はパソコンで使用するソフトというイメージがありますが、スマートフォンが普及している現代ではスマートフォンでも使用ができる無料の会計ソフトが出回っています。

使い方も非常に簡単でレシートを撮影するだけで自動的に記録されるために、簿記の知識が一切必要ありません。
自動的に振り込んだ銀行口座やクレジットカード決済をスワイプするだけで簡単に帳簿へ反映するために一回一回入力する必要がないために、手軽に使用することが可能です。



請求書や見積書の発行やメールの送信も可能になっています。


スマートフォンがあれば無料でダウンロードができるために、費用が掛からないメリットがあります。



無料の会計ソフトを利用して確定申告をすることで節約にもなるために、積極的に使用すると良いでしょう。スマートフォンで使用できることから家計簿感覚で行うことができるために、申告漏れを防ぐためにもなります。ダウンロードしたら一度、設定するだけで二度と設定をする必要がないために少しだけ大変なのは最初だけです。会計ソフトの項目には飲食費や保険から手数料までと様々な項目があるために、目的に合った項目をクリックするだけで選択することが可能です。

確定申告をする場合には画面上の確定申告をクリックするだけで簡単に確定申告を行うことが可能になっているために、初心者でも非常に使いやすいソフトになっています。


銀行口座を予めに登録しておくことで取り引きが自動的に反映されすシステムになっています。

日本経済新聞のクチコミ情報を求めています。