無料版の会計ソフトについて

subpage01

会計ソフトの選び方が難しい思ってる方も多いかもしれません。それも無理のないことです。なぜなら、会計ソフトを提供している会社はいくつもあり、それぞれの会社のソフトごとに特徴があるからです。


選択肢が多いのは喜ばしいことですが、それぞれに特徴が異なっていると、かえって選びづらくなります。

産経デジタルの情報ならこちらを参考にしてください。

というわけで、会計ソフトの選び方が分からくなる人もいるのです。



ではこういう場合、どうしたらいいのでしょうか。

一つの方法は、いろいろなソフトを比較してみることです。

実際に使って比較を行えば、どのソフトが自分に向いてるのかが分かります。



とはいえ、全部のソフトを購入して試すわけにはいきません。

もしそんなことをすれば、たちまち破産してしまうでしょう。

ですからここでいう比較するとは、各社の会計ソフトの無料版をダウンロードして試すということです。

この方法ならお金をかけずに各社のソフトを比較することができます。

もっとも無料版がないケースもありますが、多くの会社では無料版を出しているので、ぜひこれを活用してソフトの比較を行いましょう。


なお、ソフトを比較するときのポイントは、そのソフトの機能性が使用者の目的にマッチしているか、操作性など使い勝手がいいか、サポート体制がしっかりしているか、という点です。
ここに挙げた3つのポイントをクリアできるものは、自分に合っているということです。


逆にポイントをクリアできないソフトは、自分にマッチしていない可能性があります。